だったん(韃靼)蕎麦

ルチン・ケルセチンたっぷり

おすすめ

北海道産自家製粉の最高級だったんそば粉 500g


北海道産自家製粉の最高級だったんそば粉 500g

評価: 4.33

レビュー: 3件のレビューがあります。

【お取り寄せマップ 北海道】シニア市場 健康的に手打ちそば! 北海道産のダッタンそばを味わってください!!!ダッタンそばの美味しさとルチンが入った挽きぐるみだったんそば粉!  ■■■ 長命庵のだったんそば粉が美味しい理由 ■■■ ■その1 素材の味を楽しむことができる ダッタンそばといえば「苦い」というイメージがありますね!  この「苦味」はダッタンそば最大の魅力!苦味の正体はルチンの多く含まれる「外層粉」なのです。苦味の少ない中心粉(更科粉)と、中層粉(2番粉)、苦味の強い外層粉を、素材そのものの味と風味を味わっていただけるように配合しています。  ダッタンそばの魅力「ほろ苦さ」を最大限に引き出す自家製だったんそば粉の完成です。  「普通そば粉」を混ぜない、そのままの美味しさを味わってみてください。 ■その2 なんといっても挽き立て!  だったんそば粉は時間がたつと酸化します。 特に、だったんそば粉は酸化すると、ダッタンそばの特徴・魅力である黄色味が褪めてしまうのです。また、ルチンの量も酸化とともに減少してしまいます。  長命庵では、最高の状態で北海道産のだったんそば粉を使っていただきたいので、自家製粉した挽き立てをお送りしています。  香り・味・色に至るまで十分に満足できる美味しいだったんそば粉ですので、そば打ちはもちろん、ご家庭での簡単料理に入れてその風味をお楽しみいただけます。 ■その3 原料が北海道産である  長命庵店主:森清は、自らの悲しい出来事(肉親・親戚がガンで亡くなってしまって)から、できる限り、体に悪影響を及ぼす農薬や添加物を使わない食材を提供したいという強い思いがあります。これは35年前の「長命庵」創業以来、今でも全く変わっておりません。  長命庵のお届けするダッタンそばは、北海道内2市8町で契約栽培されていますので、皆様にお届けできる「安心・安全」な原料をしっかり確保できているのです。道内産のだったんそば粉と称して輸入粉を混ぜるようなこともありませんので、どうぞご安心ください。  。(証明書あり) 手打ちそばにはもちろん、さまざまなお料理にも使えます! ◆だったんシフォンケーキ 【その他いろいろ】 ◆だったんそばホットケーキ ◆だったんそばピザ ◆だったんそばクレープ ◆だったんそば団子汁 ◆かぼちゃとダッタンそば団子                 などなど ◆パーパル・コ・ロティ (ネパールのおやつ) 台風にも負けなかった北海道のだったんそばと、独自の製粉・配合技術  平成16年9月、台風で倒れてしまったダッタンそばですが、倒れた部分から立ち上がり、実をつけたのです!ダッタンそばおそるべし!その強さは本物だ!(当麻グリーンライフにて)粉の配合に美味しさのヒミツあり!

このサイトで掲載されている情報は、だったん(韃靼)蕎麦 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 だったん(韃靼)蕎麦 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system