だったん(韃靼)蕎麦

ルチン・ケルセチンたっぷり

そば

韃靼(だったん・ダッタン)乾麺(3人前つゆ無し・北海道産)


韃靼(だったん・ダッタン)乾麺(3人前つゆ無し・北海道産)

評価: 4.75

レビュー: 19件のレビューがあります。

商品詳細 【商品内容】 北海道産韃靼そば粉を使用! こだわりの逸品 気軽にルチン(普通そばの約100〜150倍)をご家庭で!幻の苦蕎麦に挑戦!北海道産! 健康に気をつけている方におすすめです 通常のお蕎麦に比べてルチン含有量が100倍〜150倍。又シス・ウンベル酸ペプチドが豊富に含まれています。 【だったん乾麺】 内容量:100g×3=300g(3人前) つゆなし 小麦粉:6割/だったん蕎麦粉:4割 当店の韃靼そばは、だったんそば粉以外のそば粉は使用しておりません ※韃靼そばは明るい薄緑色でルチンが豊富なのが特徴です 【保存方法】 開封後の保存は常温で密閉して(湿気に弱い為、保存して下さい。 ♪Q&A よくある質問 【配送方法】 常温で発送北海道産韃靼そば粉を使用したこだわりの逸品   韃靼蕎麦(だったんそば) 北海道産ダッタンそば粉使用! 現在、世界中で栽培されているソバは、普通種とダッタン種の2種類あります。ダッタンそばの主産地は、中国雲南省、四川省、チベット、モンゴル、ネパールなどの高度2000メートル以上の山岳地帯で多く栽培されています。ダッタンソバは、日本ではほとんど栽培されておらず、珍種のそばです。ダッタンそばのそば粉は、黄色い色をしていて、苦みがあります。ルチンが日本のそば粉の100〜150倍含有されています。ダッタン蕎麦は普通のそばにはほんど含まれないシス、ウンベル酸が豊富に含まれています ♪ありがとうございます。お陰様でだったんそばジャンル 売れ筋ランキングに選ばれました 健康維持におすすめなおそばのトッピング ◎カルシウムとビタミンEをとりたい方は油揚げとごまをトッピングされると良いです。又七味唐辛子を一緒にとると吸収が良いです。又海老もビタミンEが豊富です。 ◎ビタミンCをとりたい方はおろしそばが最適。大根おろしにはビタミンCがたっぷり! ビタミンCには、ルチンパワーを高める働きがあり蕎麦とは相性が良いようです。 ◎ビタミンAを摂りたい方は月見そば!薬味に海苔。海苔の成分、カロチンは体内に入るとビタミンAに変換されて倍増。 ◎貧血が多い女性にはにしんそばがおすすめ。にしんの中には、タンパク質、鉄、ビタミンB12、ビタミンB6、など血液の材料になるものが豊富。薬味には葱が最適。葱はビタミンBの吸収を助けてくれます。 ◎ワサビの辛味成分であるシニグリンには殺菌や食欲増進の他に、蕎麦に含まれるビタミンB2(細胞の活性化)の働きを高める

このサイトで掲載されている情報は、だったん(韃靼)蕎麦 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 だったん(韃靼)蕎麦 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system