だったん(韃靼)蕎麦

ルチン・ケルセチンたっぷり

道具

米粉、コーヒー、そば、ウコン、小麦など粉に挽けます。そば打ち、米粉パン 石臼 調理小道具・下ごしらえ用品の白御影石の石臼 1台 【YDKG-td】


米粉、コーヒー、そば、ウコン、小麦など粉に挽けます。そば打ち、米粉パン 石臼 調理小道具・下ごしらえ用品の白御影石の石臼 1台 【YDKG-td】

評価: 4.43

レビュー: 7件のレビューがあります。

石臼商品説明◇この商品はmade in chinaです。SIZE:1組の重さは約22.5kg。◇画像2枚目の手で廻すものは直径200mm高さ120mm重さ9.5kg◇画像3枚目の下の大部分は直径300mm高さ70mm重さ13kgの大きさです。◇石臼の回転部分に付いています木製ハンドルは石に差し込んで接着してあるだけです。◇乾燥しますと木材が収縮して抜けたり動いたりしますので、ゆるくなりましたら御使用の前に水につけて水分を含ませて再度差し込んでご使用ください。◇心棒はステンレスになっていますので減ったりかけたりせずに丈夫です。◇芯棒のステンレス棒は石に穴をあけて接着剤で止めてあるだけですので、ステンレスと石とのくっ付きがよくなく振動等で外れる場合があります。◇心棒を差し込んだまま使用いただいても問題はありませんし石材用の接着剤で再度接着してください。◇石臼の回転方向は、時計廻りと反対廻りに回転させます。◇価格が安いのは、中国製で製造直輸入販売だからです。◇緑と白の石臼の使い勝手の差はほとんどありませんが多少白い石の方が石質が硬いです。発売以来7年で1,000基近く販売実積のあるヒット商品です用途◇そば粉、コーヒー豆、小麦、お茶、ウコンなどが挽けます。◇石臼で、蕎麦などを挽きますと低速回転ですので、機械臼と違い熱による繊維の破壊がないので、何でも美味しくいただけます。石臼のご注意◇石臼は、太古の昔より使用されている道具です。石の石質は、硬い御影石ですがご使用中に石の摩擦により石の破片や、石の粉が食物に入る可能性があります。当方ではその件につきましては一切の責任は持てませんのでご使用者の責任範囲でご利用ください。◇なお細やかな神経のお持ちのお方はお買い求めをお控えください。上記の件につきましては、ノークレームでお願いいたします。石臼の耐用年数と使用上のご注意耐用年数は、使用時間と挽く材料により変わってくると思います。通常の家庭内の使用では10年20年で目立てをしなくてはいけないほど石目は減らないと思います。なお目立ては、自分で出来ないことはないことはないでしょうが、石材店に依頼するか新しい物を購入した方が安上がりになると思います。石臼に何も挽く物を入れないで空まわしをしますと石と石が直接触れ合い摩擦と衝撃により石の破片、石粉が出る場合がありますので、空廻しはしないでください。

このサイトで掲載されている情報は、だったん(韃靼)蕎麦 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 だったん(韃靼)蕎麦 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system