だったん(韃靼)蕎麦

ルチン・ケルセチンたっぷり

道具

大型めん台そば打ち5点セットLサイズ(実演DVD付き)


大型めん台そば打ち5点セットLサイズ(実演DVD付き)

評価: 4.45

レビュー: 11件のレビューがあります。

ただ今大人気のそば打ち道具一式です。1回で4〜5人(食)分作れます。初心者でも手軽に作れるフルセットです。大きいサイズのめん棒、めん板、こね鉢なので、作業スペースが広くなりでとっても便利です。ご家族に美味しいお蕎麦を振る舞ってみてはいかがでしょうか。サイズ桐製めん台:80×90×2cmめん棒:φ3×90cmセット内容・駒板・ステンレス製めん切包丁24cm・プラスチック製こね鉢42cm・作り方説明書・実演DVDそば打ちの人気が年々広がりを見せています。ご家庭で気軽にそばを打って、家族や友人に本格的なそばを振舞ってみてはいかがでしょうか。そば打ちはむずかしいとよくいわれますが、それだけ奥が深く、一度やってみるとその面白さに夢中となり長く続けられる方が多いのも事実です。 作り方の説明書はもちろん、実演ビデオもしくはDVDが付属していますので、そば粉をご用意頂ければ、どなたでもお気軽にそば打ちが楽しめます!プレゼントとしても大変喜ばれるそば打ちセットですが、たいへん大型の商品のため、プレゼント用の包装やのしを承ることはできません。予めご了承ください。 【サイズ】めん台:55×65×2cm、めん棒:φ3×60cm【セット内容】駒板、めん切包丁、こね鉢、作り方説明書、実演ビデオもしくはDVD 実演ビデオ付き 実演DVD付き 【サイズ】めん台:70×80×2cm、めん棒:φ3×80cm【セット内容】駒板、めん切包丁、こね鉢、作り方説明書、実演ビデオもしくはDVD 実演ビデオ付き 実演DVD付き 【サイズ】めん台:80×90×2cm、めん棒:φ3×90cm【セット内容】駒板、めん切包丁、こね鉢、作り方説明書、実演ビデオもしくはDVD 実演ビデオ付き 実演DVD付き まず粉と水をよく混ぜて、小さな粒々にします。ソバを折り畳んで、前に押して伸ばします。なめらかになるまでこね終わったら丸く玉にします。 打ち粉をしてソバ玉をおき、手で粗延ばしをします。次にめん棒を押し付けるようにして生地を広げ、2mm弱まで薄く伸ばします。 包丁で切ることのできる幅に折りたたみます。打ち粉を振ったまな板に生地を置き、一定の幅に切っていきます。細めに切るよう心がけます。 ソバが泳ぐくらいのたっぷりの湯で茹でます。茹であがったら冷水に移してぬめりを取り、さらに冷たい水に移してそばを引き締めます。

このサイトで掲載されている情報は、だったん(韃靼)蕎麦 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 だったん(韃靼)蕎麦 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system